ホーム  >  ご利用ガイド  >  作品のお取寄せに関しまして

作品のお取寄せに関しまして

現地在庫のチェック・お取り寄せの手順、日数の目安

作品の在庫、及び価格のチェック、またお取り寄せには各ブランドと当ショップ、両者による厳密な色彩・造型のチェックを
設けております為、お客様のお手元に届くまで若干のお時間を頂いております。

・ お取り寄せの目安:10〜15日(営業日)をお考え下さい

以下、お取り寄せに要する手順を簡単ではございますが御案内させて頂きます。

指定作品の現地在庫、及び価格の確認

お客様よりお問合せが入りましたら、同日中に当ショップ提携の各ブランド現地担当者へ作品名・希望色を確認いたします。
各種詳細が判明次第、お客様へ在庫の有無・価格をご案内致しますので、案内の情報を元にお取り寄せされるか判断下さい。

在庫の確保、現地ブランド提携窓口までの発送手配

お客様よりお取り寄せのご依頼が入りましたら、当ショップより現地ブランド担当者までお取り寄せの正式依頼を致します。

各ブランドの現地担当者により、指定作品の在庫の内からお客様の希望色に近いと思われる品を2〜3個をピックアップした上で
在庫の仮確保を行い、現地の提携窓口までの発送を手配致します。

現地ブランド担当者による作品の検品

現地提携窓口へ作品が届けば、各ブランド担当者による作品の検品を行います。輸送時の破損、お客様の希望色に近いか等、
細かいチェックを行った上で、問題が無いと判断されれば正式な在庫確保をさせて頂きます。

※ お客様へは、正式な在庫確保が完了となるこの時点で当ショップへのお振込みをお願いしております。

当ショップの現地スタッフによる作品の検品

各ブランド担当者による検品の後、当ショップの現地スタッフにより再度破損や欠損が無いか、また色彩のチェックを行い、
お客様に案内できる作品であると判断できましたら、確保在庫の内よりお客様の希望色に最も近い作品をお選び致します。

※ この際、現地にてご用意頂いた作品が万一希望色と大きく異なる等、お客様の希望に添わないと判断した際は、
  お客様にご連絡の上でお振込み頂いた 金額(全額分) をご返金させて頂きます。

現地からの発送、輸入手続きの手配

当ショップの現地スタッフにより作品のピックアップが完了すれば、内装・外装ともに丁寧に梱包をさせて頂いた後、
輸送補償・国際輸入手続きを行った上で当ショップまで海外発送の手配を致します。

当ショップによる作品の最終チェック

作品が日本へ到着致しましたら、当ショップによる作品の最終チェックを行います。
細かな破損箇所・作品色を確認した後、問題が無いことを確認できましたら国内発送の手配へと進めさせて頂きます。

※ 国際発送による万一の破損などがありました場合は、その旨をお客様にご連絡させて頂いた後、
  お振込み頂きました 金額(全額分)をご返金させて頂きます。

お客様への作品発送の手配

作品に問題が無い事を確認できましたら、丁寧にラッピング、及び梱包を行った上で発送の手配を行います。
作品到着のお日にち・時間に特別な指定が無い場合、通常1〜2日ほどでお客様のお手元へ届きます。

※ 国内発送におきましても、万一の破損などがありました場合はお振込み頂いた金額(全額分)の
  補償対象となっておりますので、ご安心くださいませ。

お取り寄せ作品のお支払い方法に関しまして

お取り寄せの作品に関しましては、作品の発送時に各種手配費用、輸入関税などが発生致しますことから、
大変申し訳ありませんが 銀行振込み による事前のお支払いをお願いしております。

当ショップ内のショッピングでご利用頂ける クレジットカード決済、商品代引き といったサービスはご利用を
頂くことができませんので、その旨ご理解を頂けますよう、何卒お願い申し上げます。

お取り寄せ作品のご返品(払い戻し)に関しまして

【 破損など発送に関するトラブルの場合 】

当店ではお取り寄せにおける作品の梱包にも万全を期しておりますが、お客様のお手元に到着された際に万一の破損などが
御座いました場合には発送補償としてお振込み頂きました 金額(全額分) を早急にご返金させて頂きます。
ご返品の処理にあたる発送業者への申請処理はもちろんのこと、送料・諸費用は全て当ショップにてご手配させて頂きます。

なお、作品の発送補償を受けるにあたり、当ショップから発送させて頂いた外装・内装などが必要となってまいります、
お客様にはお手数をお掛けしますが、各発送内容品をお捨てになりませんようお願い申し上げます。

各種ご返品などの連絡に関しましては、こちら お問い合わせフォーム 、またはお電話にてご連絡をお願い致します。

【 届いた商品の雰囲気・イメージが異なるケースの場合 】

当店でお取扱いさせて頂いている琉璃クリスタル商品に関しましては、作品の完成に至る過程にはそれぞれ作家・職人の手を
加える必要がございます為、それぞれの作品の色彩や造型など、若干の誤差が生じてしまう点が御座います。

当店ではお取り寄せの作品に関しましても、現地各ブランド担当者、当ショップの現地スタッフの両者による目視確認を行い、
極力ご希望に近い色彩、また作品の魅力を正確に引き出している物のみをセレクトさせて頂いておりますが、万一商品到着後
お客様の想像していたイメージや雰囲気が異なっていた場合には、以下のガイドラインにて商品の返品を対応致しております。

・ 破損以外でのご返品 : お振込み価格の 40〜50% をお引きした金額

当ショップと致しましても、極力お客様のイメージに添った作品を案内できるよう、またお客様に喜んで頂けるアフターケアを
最大限心掛けておりますが、輸入手続きを完了した作品に関しましては、現地への返品処理が行えませんので、以上の点を
何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

【商品の交換・返品ができないケース】

当店と致しましても、お客様が満足して頂いてこそのお取引と思っております為、返品・交換を望まれるお客様には可能な限り
ご希望に添いたく思っておりますが、下記項目にあてはまる場合には返品・交換をお受けできない為、ご注意下さいませ。

  • 【1】 商品が到着してから、7日以上経過した商品
  • 【2】 お客様が一度ご使用になられた商品
  • 【3】 ご連絡が無く商品を返品された場合
  • 【4】 商品の箱・説明書等の付属品を無くされた場合
  • 【5】 商品に同封させて頂いたセット品を破損・汚損・紛失された場合

以上のケースでは交換・返品をお受けする事ができません為、何とぞご注意の程をお願い申し上げます。

琉璃ガラスの色彩の特徴・個体差に関しまして

当店でお取扱いしている琉璃クリスタル商品に関しましては、パート・ド・ヴェール(熔融成形法)と呼ばれる非常に高度な
技法で作成されております為、作品の完成に至る過程にはそれぞれ作家・職人により直に手を加える事で形成されてゆきます。

そのため 色彩のグラデーション・湧きあがる気泡の造型等、同じ作品でありましても一つ一つには若干の個体差がございます。

当ショップのお取り寄せサービスに関しましても、極力お客様のご希望される色彩・雰囲気に近い作品を厳格なチェックの上
お選びしておりますが、それでも “全く同じ物” というものは難しい点がございます。

当ショップとして、お客様が 『作品を購入して良かった。』 と思って頂けるよう、最大限の努力を努めさせて頂いておりますが、
それら琉璃ガラスの個体差に関しまして、琉璃ガラスの一つのユニークな特徴としてお考え頂けましたら幸いです。

【ご利用ガイド】一覧に戻る

このページの先頭へ